世界の憂鬱・韓国の反応

世界の憂鬱・韓国の反応

韓国人「日韓関係が改善されない原因が明らかに‥」やはり日本が原因だった 韓国の反応

 海外の反応 韓国

1





韓日関係改善できない原因は…「日本は強硬すぎるという見方」

米国政府は、韓日関係の硬直が解決しない理由が日本の強硬な立場にあると見ると、李秀赫(イ·スヒョク)駐米大使が明らかにした。

イ大使は13日(現地時間)、米ワシントンDC駐米大使館で開かれた国会外交統一委員会国政監査でキム·ヨンホ共に民主党議員の関連質疑に「米国は韓米日3角同盟の重要性を非常に強調している」とし、このように言及した。

5月文在寅大統領の訪米を推進する中で、米国側の主要幹部が15回にわたり、主に大使官邸で対面協議を行った」とし「このうち7-8回は韓米日関係に対する関心だった。その結果、米国が韓国の立場を本当によく理解することができた」と述べた。

それとともに「(韓日関係が)困難という原因が韓国にあるとみる認識は断言するがない」とし「(米国は)日本が韓日関係改善において立場が強硬だという立場を持っている。米国は完全に理解している」と強調した。

李大使は「米国高位人士が日本へ行って話もしているし、国務省高位人士も韓日両国の高位層を呼んでずっと話をしている」とし「ある意味日本は米国がとても積極的に介入しているということを不快に思う傾向もある」と明らかにした。

韓国政府は、長期間膠着している韓日関係を改善するために融和的なジェスチャーを取っているが、日本は、菅義偉内閣に続き、岸田文夫新首相も、葛藤の原因である徴用問題がすでに解決されたとして、強硬な立場を堅持している。

引用元記事:https://cutt.ly/aRtt5gj

関連:
韓国人「日本製半導体製造装備の販売が急増!歴代初の3兆円突破」 韓国の反応
韓国人「韓国の労働市場崩壊‥」韓国の大学生10人のうち7人が事実上求職を断念してしまう‥ 韓国の反応
【動画あり】韓国独自技術で『大型ロケットエンジン』の開発に成功!韓国がエンジン技術の独立!世界7番目の宇宙先進国に 韓国の反応



続きを読む

続きを見る

世界の憂鬱・韓国の反応カテゴリの最新記事